FAQ

皆さまからいただくご質問内容と、その回答を掲載しています。

ご質問がございましたら、このページに回答がないかご確認ください。

関連する回答がない場合は、お問い合わせくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


【ナチュラルソープ】


01. 全身に使用できますか?

<回答>

シナモン(スクラビングソープ)を除く7種類が顔と身体にご使用いただけます。(シナモンは身体のみにご使用ください)

髪にもご使用いただきたい場合、ご自身の判断でご使用いただくには構いません。植物の花・葉・種を含む種類に関しても、ご自身で使用上問題なければ、髪にもご使用いただけます。

02. 敏感肌にあう石鹸はどれですか?

<回答>

個人差はあるかと思われますが、敏感肌の方には、まず一般的にご使用いただけるマリーゴールド&アーモンド(フェイス&ボディソープ)をご紹介しております。

03. 他の石けんと比べてどう違うのですか?

<回答>

季節の移り変わりやその日の気候・気分によって日々変わるお肌や、肌質・悩み、目的によって選ぶ石鹸も異なります。

SOFI ナチュラルソープは、8種類のラインナップがその選択肢を与えてくれ、それぞれ異なる使用感・香りをもたらしてくれます。

04. サンプルはありますか?

<回答>

申し訳ございませんが、サンプルの配布はおこなっておりません。

05. 開封後、石鹸はどのくらいもちますか?

<回答>

ご使用頻度にもよりますが、商品を半分にして毎日お使い頂く場合で、2~3ヶ月おもちするかと思われます。その製品がもつ働きや香りをより良く体感していただくためにも、直射日光・高温多湿を避けた常温で保管し、なるべく早く使い切るようにしてください。

06. 使用期限はありますか?

<回答>

天然成分のみで作られており、防腐剤などによって石鹸は劣化していくこともありますので、使用期限をもうけています。

使用期限は商品の裏に印字されていますので、その期間内を目安にご使用ください。

例)DEC 2017 >> 2017年12月末日までの使用期限です。 直射日光・高温多湿を避けた常温で保管していただき、なるべく早く使い切るようにしてください。シーズン内に使い切れなかった商品は、再度お使い頂く際に質感、色、香りに変化がないことを確認してからご使用ください。


【ナチュラルクリーム】


01. どのように使用できますか?

<回答>

化粧水後の保湿・美容クリーム、ハンドクリーム、ボディクリームとして幅広くお使いいただけます。また男性の場合は、ひげ剃り後のアフターケアなどにもおすすめです。

種類は、お肌の乾燥対策ケアに「アーモンド」、肌荒れ・炎症ケアや皮脂バランスを整える「ハマメリス」の2種類がございます。

02. 妊婦やベビーにも使用できますか?

<回答>

植物成分は小さなお子さまや妊婦さんの敏感な肌に合わない場合もございます。

Babyや妊婦さまに向けて作られた専用のものではございませんので、ご使用いただく場合は、ご自身の判断のもとお使いいただくこととなりますのでご了承くださいませ。